2011年4月29日(祝)12時に開業したビアバー、BEER REPUBLICの店主を務める『だい』です。
『びありぱ』営業の日々どたばた劇を、とりとめも無く書いていくどこがダイナミックか分からないブログ。
 
<< せぞん ど せぐーる しるぶぷれ | main | 本日のビール >>
晴れた!でも黒いビールが割とある!
0

    ◎全面禁煙です。
    ◎現在日曜日が定休です。



    ◆スタッフ募集◆
    ・ホール・キッチンの補助を中心にその他全般の業務補助。
    ・ビールも注げるようになって戴けると嬉しいので、お教えいたします。
    ・時給¥900〜1000円程。研修期間有り。
    ・原則毎週金・土曜日に出られる方。シフトについては相談可。
    ・勤務時間は18〜24時までの数時間です。
    ・交通費は原則支給致しません。夜遅くなるので近場の方中心にお願い致します。
    ・ご連絡は045-444-0502(16時〜)石井までお願い致します。



    こんにちはフルーツビールを多くするとか言ってたのはどの口だ、の店主です。・・・いや決して忘れている訳では無いのですけど


    今日は思いっきり晴れましたね梅雨の合間ってなんか気持ちよさも倍増するよーな気がするのは店主だけでしょうか?これで夜また崩れたりしたら笑っちゃいますが


    昨日も外国の方がだっ!といらっしゃって、おお、またインターナショナルデーかな?とか思ったのですが、最初だけで圧倒的日本人の方が多い普通(?)の日でありました。なんか変な表現だなあ・・・


    その他はー、うーん、ああ、いきなりガスのマイコンがストップして(原因不明。誰かが機械に何か当てたのでしょう)びっくり状態なことがあったぐらい。生まれて初めてマイコンの復帰動作とやらをしましたん。ただボタン押すだけなのね。これで地震の時ももう大丈夫

    !(ホントか?


    あとはそうですね。限定料理はビール煮を仕込んだのですが、牛肩ロースVerです。牛肩ロースのひとくちビール煮デミグラスソース風味です(長い)ばら肉と違ってコクが出にくいので苦労しましたが、まあなんとか美味しく仕上がったと思います。肉も部位によってレシピ変えなくちゃいけないのね勉強になりました。


    是非召し上がってみて下さいね



          



    昨日無くなったビールは、

    COEDO 毬花

    です。

    ありがとー、美味しかったです〜



    今日開栓するビールは、

    アウトサイダーブルーイング The Sark Side Imperial Stout

    です。


    毬花さんなので連続開栓しよかなー、とかも思いましたが、三連続で同じメニューなのもどーかなーとゆー事と、濃いビールが飲みたい!なんて要望もままあり、OSさん三タップですがISTのご登場と相成りました


    濃ゆくてローストモルトの香りが心地良い、どっしりした飲み口の黒ビールですね。感じる甘みもまたしっかりした口当たりを加速させてくれて満足感がありますです。店主は今日は節酒できるかな・・・。22時までは!やる!!(一日やりなさい


    ・・・ど、度数は8.0%!


    では皆様お待ちしております〜




    6/20のビール


    1.アウトサイダーブルーイング(山梨県)The Dark Side Imperial Stout(8.0%)
    2.あくらビール(秋田県)キィウィIPA(6.0%)
    3.ブルーマスター(福岡県)かぼす&ハニー(5.0%)
    4.銀河高原ビール(岩手県)ヴァイツェン#8(5.0%)
    5.ロコビア(千葉県)Saison de seigle(5.5%)
    6.スワンレイクビール(新潟県)Gray Stout(5.0%)
    7.大山Gビール(鳥取県)グランセゾン(5.5%)
    8.湘南ビール(神奈川県)シュヴァルツ(5.0%)
    9.COEDO(埼玉県)伽羅#4(5.5%)
    10.富士桜高原麦酒(山梨県)ラオホ(5.5%)
    11.アウトサイダーブルーイング(山梨県)Flanders Belgian White(5.5%)
    12.南信州ビール(長野賢)アップルホップ(6.5%)
    13.COEDO(埼玉県)Red Rye IPA(6.5%)
    14.アウトサイダーブルーイング(山梨県)Muscat Berry "A" Cider(4.5%)

    (リアルエール)
    15.箕面ビール(大阪府)WIPA(9.0%)
    16.ロコビア(千葉県)お休み 

    【2015.06.20 Saturday 11:47】 author : だい
    | びありぱ営業記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    この記事に関するコメント
    6/20の夕方にOutsideer Blewuing3連発をとザワークラウトだけ頂いて帰りました。
    クリーミーな泡ってギネスだけなのかとおもっていましたが、ちゃんとヤル気と技術があれば出来るんですね。勉強になります。マスターのいい仕事をを見せて頂きました。
    確か、帰り際に外国の女性の方がいらしていて、COEDOのIPAを頂いたいていたような気がしましたが。。。
    やっぱりアルコールは強いのか、いきなり1パイントでした。
    Outsideer Blewuingの話もネットでは調べていたのですが、マスタはそらでスラスラ。。。
    よく勉強していらっしゃると思います。
    今回はあまりお話せずにお店を後にしましたが、次回はいろいろお話を伺ってみたいですね。(エジプトのの話もされていた様な。。。)
    ロコビアは味わったっことがないので、次回飲んでみたいです。
    メニューは英語版を用意されていたようですし、英語のコニュニケーションも問題なさそうでスゲーって思いましたが、これって、やっぱりご来店いただかないと体験して頂くわけには行かないのでやっぱりHPに英語版があるかどうかでだいぶ違うかと思います。(個人的な意見です。)
    マスターにそれだけのスキルがあるならちょっともったいないと思いました。
    | よいどれ | 2015/06/22 1:17 AM |
    酔いどれさん

    コメント有難う御座います。美味しくビールを飲んで戴けたようで嬉しいです。

    英語ですらすらの対応は今の店主のスキルでは無理なんですよ〜><。。
    よいどれさんの過大評価で御座います 笑

    それでもHPに英語版を作ろうというのは考えとしてはありますので、ご要望にお応えできるよう頑張ってみます。

    また是非いらっしゃって下さいね^▽^
    お待ちしております。
    | だい | 2015/06/22 5:35 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.beer-republic.jp/trackback/1575
    トラックバック