2011年4月29日(祝)12時に開業したビアバー、BEER REPUBLICの店主を務める『だい』です。
『びありぱ』営業の日々どたばた劇を、とりとめも無く書いていくどこがダイナミックか分からないブログ。
 
<< 久々朝帰り | main | とりあえず簡単なビール情報 >>
このタコあのイカ
0
    ◎全面禁煙です。
    ◎定休日変更のお知らせ
    今まで日曜日不定休で営業して参りましたが、6月末より、しばらく火曜日定休に切り替えさせて頂きます。
    それに伴い、6月の定休日が一部変更になります。
    6月の定休日は、6/19(日)と6/28(火)です。6/21(火)は営業しております。
    7月の定休日は、5日・12日・19日・26日の火曜日となります。
    尚、7/31(日)は貸し切りを頂戴しておりますので、通常営業は行っておりません。
    御迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。


    ども、よーやく雨も上がってきましたね降水確率的にはこのまま曇り空をキープしてくれるそうですが、なんとか踏ん張って欲しいところですな。・・・蒸し蒸しは変わりませんが

    昨日は木曜日にしては割とのんびりな感じだったかな?JR人身事故で再開待ちのお客様が多くいらっしゃった気もしますが 笑

    タコの沖漬けは美味しかったですねー自分もイカじゃなくてタコVer.は初めて食べましたが、なかなかイケているのですなんで一般的じゃないんだろ?北海道では一般的なのか!?従兄弟が北海道なのでなじみ深いところではありますが、知らないなー鶏肉じゃなくて豚肉焼いているのに「焼き鳥」とゆーのには小さい頃驚いた記憶がありますが(これもローカルなのか?

    んで今日は何をお出ししよーかと考えていたら、「やっぱタコときたらイカだろ」とゆー単純思考でイカ刺しに決まりました普通じゃつまんないんで、そうめんっぽく細〜く切ってもらいましたまあそうめんつゆでずるずるいけるほど大量ではないので、雰囲気・食感を味わって戴ければと北海道産を探していましたが無くて、日本海沖獲れです

    ちなみに一昨日昨日と連夜朝帰りしてしまった店主が、「このタコ!バカ!」と反省しながら市場でうろうろしていたので、また「たこの沖漬け」も買ってきちゃいましたイカタコセット注文は少しお安く提供できるかな?

    ・・・なーんか海鮮居酒屋みたいになってきましたな今日余裕があったら開店祝いに戴いた日本酒でも少しお出しできればいいなーちなみに「八郷」っす


    さっ、今日も明日もバイトさんの面接です。
    今日で応募はもう締め切らないとキリが無いっすな人事部の大変さが今になって良く分かります


          


    昨日無くなったビールは、
    いわて蔵ビール バーレーワイン2010
    志賀高原ビール ハウスIPA#2
    です。
    ありがとー、美味しかったです〜
    ハウスIPAはホント無くなるの早かったですなもっと注文していても良かったかも


    今日開栓するビールは、
    横浜ビール ピクシー【限定醸造】
    志賀高原ビール Miyama Blonde
    です。
    両方とも『びありぱ』では初開栓ですね


    ピクシー。
    なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、オレンジを使ったフルーツエールですカリフォルニア産のオレンジ、「ピクシータンジェリン」をたっぷり使った爽やかビール。フルーツエールをもっと飲みたいッとゆーのと、このじめじめを吹き飛ばす爽快さはやっぱ「ピクシー」でしょ!とゆー安易な、、、、もとい熟考の末の入荷で御座います
    オレンジの鮮烈な香りと余韻、その爽やかでジューシーな飲み口。苦みも少ないので、ホップ系は苦手、という方も是非お試しを♪ただ度数は6.0%とそれなりに高めなので、酔っぱらうスピードにはご注意

    Miyama Blondeは、お米を使ったビールですね。読みはそのまま「ミヤマブロンド」です和食に合いやすいビールなのですよ〜今日はエセ海鮮居酒屋な『びありぱ』なので、もうばっちりなマリアージュ開栓で御座います
    自家栽培の酒米「美山錦」と、これまた自家栽培のホップ「信州早生」とのコラボ。レモン系のホップの香り、その爽やかさにお米のほのかな甘みが加わりますが、ドライですっきりな後口の印象です毎度の事ながらとてもバランス良い飲み口に仕上がっていますぐいぐい〜っといっちゃいますが、こちらも度数は高めの7.0%。・・・でも止まらないんですよね〜


    では皆様お待ちしております〜


    6/17のビール

    1.横浜ビール(神奈川県)ピクシー(6.0%)
    2.大山Gビール(鳥取県)バーレーワイン(9.0%)
    3.大山Gビール(鳥取県)ヴァイツェン(5.0%)
    4.銀河高原ビール(岩手県)スタウト(6.0%)
    5.梅錦ビール(愛媛県)アロマティックエール(8.5%)
    6.伊勢角屋麦酒(三重県)ベルジャンウィートIPA(6.3%)
    7.伊勢角屋麦酒(三重県) ペールエール#2(5.0%)
    8.志賀高原ビール(長野県)DPA(5.5%)
    9.志賀高原ビール(長野県)Miyama Blonde(7.0%)
    10.ノースアイランドビール(北海道)コリアンダーブラック(5.5%)
    11.ノースアイランドビール(北海道)グレープフルーツIPA(6.5%)  
    12.富士桜高原麦酒(山梨県)ピルス(5.0%)  
    13.ベアードビール(静岡県)黒船ポーター(6.0%)
    14.ロコビア(千葉県)佐倉 香りの生#2(5.0%)
            
    (リアルエール)  
    15.伊勢角屋麦酒(三重県)お休み 
    16.箕面ビール(大阪府) リアルエール インペリアルスタウト(8.5%) 
    【2011.06.17 Friday 14:36】 author : だい
    | びありぱオープン3カ月奮闘記 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
    この記事に関するコメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.beer-republic.jp/trackback/169
    トラックバック
    いつまでタバコを我慢するつもりですか?
    禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
    | 禁煙 | 2011/06/18 7:51 AM |