2011年4月29日(祝)12時に開業したビアバー、BEER REPUBLICの店主を務める『だい』です。
『びありぱ』営業の日々どたばた劇を、とりとめも無く書いていくどこがダイナミックか分からないブログ。
 
<< 天然ボケは自分では気付かない | main | 連休最終日っ >>
ホワイト炸裂
0
    ◎全面禁煙です。
    ◎定休日変更のお知らせ
    今まで日曜日不定休で営業して参りましたが、6月末より、しばらく火曜日定休に切り替えさせて頂きます。
    7月の定休日は、5日・12日・19日・26日の火曜日となります。
    尚、7/31(日)は貸し切りを頂戴しておりますので、通常営業は行っておりません。
    御迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。


    更新遅れましたスミマセン・・・
    今日も開店と同時にお客様来られて、いつも通り開店後の余裕が少ない店主はあたふたしておりましたです

    いやそれにしても昨日はすごかったまるでグランドオープンの時のような忙しさでした開店から閉店までずっとお客様が途切れる事が無く、バイトさんが来る19時まで某メーター発動寸前でした(いや決して発動はしていないのです・・・多分。
    来られたバイトさんが天使に見えましたさバイトさんもうまく動いてくれてすごく助かりましたやっぱりお休みの日はゆったりビールですね 笑


    スープカレーはおかげさまで完売致しましたありがとうございますまた機会あったら作ってみたいですね。来週の金曜日も何か新作仕込めるかな・・・

    今日は「みやじ豚バラ肉の塩胡椒焼き」をお出しできます鶏肉も少し余っているので何か作ろうかなー

    ビールはコリアンダーホワイトがやっぱり大人気でしたね今日もまだご用意できるので是非お試しくださいなアップルホップはシナノゴールド版今回ので最終樽になりますです。次回からは青リンゴVer.になる予定です。今シナノゴールド版は今飲んどかないと(多分)1年後ですよ〜 笑


          

    昨日無くなったビールは、
    ひでじビール 森閑のペールエール
    大山Gビール スタウト
    伊勢角屋麦酒 カンガルーエール#2【限定醸造】
    南信州ビール 気の里ビール
    箕面ビール リアルエール インペリアルスタウト【限定醸造】
    です。
    ありがとー、美味しかったです〜

    カンガルーエールは再度2樽仕入れてましたが相変わらずすぐに無くなっちゃいましたね確かに美味しいのです。準定番で作ってくれないかなー気の里ビールで運気を上げたヒトは店主に報告するようにっ真夏でもインペリアルスタウトの消費は落ち込まなかったですね。さすがの美味しさでした


    今日開栓するビールは、
    ひでじビール 月のダークラガー
    大山Gビール ペールエール
    伊勢角屋麦酒 インペリアルレッドエール【限定醸造】
    箕面ビール スタウト
    箕面ビール リアルエール WIPA
    です。


    ひでじさんの月のダークラガーは初繋ぎですね真っ黒までモルトを焦がしていないので、スタイル的にはデュンケルになるのかな?「香ばしい」という単語がふさわしいローストモルトのアロマにすっきりした飲み口。黒ビールが苦手な方でもALL OKな感じデス度数4.5〜5.0%

    大山さんのペールエールは割とあっさり目な感じですね。夏にはちょうどいいのかもしれません。度数も4.5%と軽めです♪

    伊勢角屋麦酒さんのインペリアルレッドエールは以前繋いでいた限定ビールですね店主は実はレッドエールってあんまり好みのビアスタイルでは無いのですが、このI-レッドエールはめちゃくちゃ好みの味なのです前回は1樽しかとれずに嘆いておりましたが、今回追加仕込みをしてくれたようで、再度の入荷になりました〜
    柑橘系のふくよかな香り、調和したモルトのコク、そしてすっきりとしながらもアフターテイストにぐっとくる気持ちいい苦み。今回は店主も飲むぞ〜(要自粛)度数6.0%

    箕面ビールさんはノーマル版(?)のスタウトを今回繋ぎます。リアルエールは様変わりしてWIPAになりまーすコクがあるタイプのIPAですね。リアルでゆっくり飲むのに合っているテイストだと思いますです。


    では皆様お待ちしております〜

    7/17のビール


    1.ひでじビール(宮崎県)月のダークラガー(4.5〜5.5%)
    2.南信州ビール(長野県)アップルホップ(5.5〜6.5%)
    3.箕面ビール(大阪府)スタウト(5.5%)
    4.大山Gビール(鳥取県)ペールエール(4.5%)
    5.伊勢角屋麦酒(三重県)インペリアルレッドエール(6.0%)
    6.伊勢角屋麦酒(三重県)ペールエール(5.5%)
    7.梅錦ビール(愛媛県)粗濾過ピルスナー(5.5%)(5.0%)
    8.箕面ビール(大阪府)ペールエール(5.5%)
    9.志賀高原ビール(長野県)DPA(5.5%)
    10.志賀高原ビール(長野県)ペールエール(5.5%)
    11.大沼ビール(北海道)IPA(8.0%)  
    12.ノースアイランドビール(北海道)ヴァイツェン(5.0%) 
    13.ノースアイランドビール(北海道)コリアンダーホワイト(5.0%)
    14.富士桜高原麦酒(山梨県)ピルス(5.0%)
            
    (リアルエール)  
    15.伊勢角屋麦酒(三重県)お休み
    16.箕面ビール(大阪府) WIPA(9.0%) 
    【2011.07.17 Sunday 15:05】 author : だい
    | びありぱオープン3カ月奮闘記 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
    この記事に関するコメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.beer-republic.jp/trackback/205
    トラックバック
    いつまでタバコを我慢するつもりですか?
    禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
    | 禁煙 | 2011/07/18 7:48 AM |