2011年4月29日(祝)12時に開業したビアバー、BEER REPUBLICの店主を務める『だい』です。
『びありぱ』営業の日々どたばた劇を、とりとめも無く書いていくどこがダイナミックか分からないブログ。
 
<< 秋の長雨? | main | まだ工場が開かない >>
生ホップは続くよどこまでも
0
    ◎全面禁煙です。
    ◎定休日変更のお知らせ
    今まで日曜日不定休で営業して参りましたが、6月末より、しばらく火曜日定休に切り替えさせて頂きます。
    10月の定休日は、4日・11日・18日・25日の火曜日となります。
    御迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。


    今日は晴れましたねーよーやく秋晴れといった感じですな暑がりな店主にとっては、暖房もコートもまだまだ必要ないかなー自転車の何度目だよ、とゆーパンクも直し、今日はきちっと自転車で来られました。昨夜は終電になんとか間に合って帰れたので、寒い中始発まで店舗で仮眠とゆー事態にならずにほっとしましたです・・・しかし考えてみれば、オープン以来夜に電車で帰ったのって初めてだなー

    昨日は雨ざんざんだったのですが、思っていたよりは多くのお客様にご来店戴きました足元悪い中、本当に有難うございます汁物はどーかとも思いましたが、ポトフもそれなりに出ましたねw今日もまだ若干量ご用意できるので、良かったらどーぞ(もうそんなに寒くは無いけど


    最近また少しやる事が多くなってきて、営業時間以外が常にテンパリメーター作動しているような状態ですでも少しずつ、着実に物事をこなしていかなければいけないのです。生まれ変われるように新たに気を引き締め直すぞっ!


    考えてみれば今月末でオープン半年なんですよね。いいかげん、今月中に少し店舗内事務作業を少し落ち着けたいと思う毎日なのです頑張らねば・・・このままじゃ趣味の一つもこなせんのです刀を振りたいぃ、壁を登りたいぃぃ、旅行に行きたいぃぃぃ、英語も勉強しなおしたいぃぃぃぃ、、、なんて欲望が渦巻いていますなまあ、いきなり180°改善なんてできる訳もないので、欲張らずにSTEP BY STEP、一歩ずつ着実に、を頭に叩き込んで今日も楽しく営業していきまっす・・・ビールに囲まれているだけでも幸せではあるのですがw


          


    昨日無くなったビールは、
    伊勢角屋麦酒 オータムアンバー#2【限定醸造】
    志賀高原ビール DPA#2
    志賀高原ビール リアルエール Not So Mild Ale【限定醸造】
    です。
    ありがとー、美味しかったです〜
    秋が始まったのにもうオータムアンバーさんとお別れ・・・でも新しい出会いが待っているのですw


    今日開栓するビールは、
    伊勢角屋麦酒 インペリアルレッドエール【限定醸造】
    志賀高原ビール ペールエール【ハーベストブリューVer】
    志賀高原ビール Not So Mild Ale#2【限定醸造】
    です。


    ノットソーのリアルは、引き続き開栓しちゃいまーす『ビアリパブリック』では、この樽がリアルは最終樽です。

    インペリアルレッドエール(IRA) は、セカンドバッチですね前回も即打ち抜かれてしまって全然飲み足りなかったIRAが、待望の復活で御座います店主はレッドエール(に近い色合いのビールは)独特の香りがちょっと苦手であんまり好みでは無いのですが、IRAは全然別モノですね
    フルーティーなアロマホップはシトラ単独ならでは。口に含むとかなり飲みやすく仕上がっていて、ん?特徴無いかな?なんて思うのもつかの間、しっかりした苦みが心地良く主張し、長く余韻として続きます度数も6.3%と、どっしりしたアフターテイストを演出し、満足感をしっかり出していますさすがの魔性のレッドエールなのですまあ飲みなされ×□ちなみにブルワリーさんのイメージとしては、「アメ車のように存在感と主張が強い、若いアメリカンなにーちゃん」だそーですw


    そんでもって志賀高原さんのペールエール。久しぶりに繋ぎますが、もっちろん「生ホップ版」なのですわーいわーいDPAよりも若干コクがあって、モルトの甘みを感じられる印象ですね。・・・まあなんにしても生ホップですからw四の五の言わずに飲んで唸ればそれでいいのですwwこの樽だけだったよーな気がするので、お早めにどーぞ♪まだ在庫があれば、DPAの生ホップ版も納品しよーと思いまっす度数5.5%


    では皆様お待ちしております〜

    10/6のビール

    1.伊勢角屋麦酒(三重県)インペリアルレッドエール(6.3%)
    2.南信州ビール(長野県)アップルホップ(6.5%)
    3.大山Gビール(鳥取県)スタウト(5.5%)
    4.ひでじビール(宮崎県)カスケードラガー(4.5〜5.5%)
    5.サンクトガーレン(神奈川県)アップルシナモンエール#2(4.8%)
    6.梅錦ビール(愛媛県)アロマティックエール(8.5%)
    7.富士桜高原麦酒(山梨県)森のヴァイツェン#2(5.5%)
    8.ベアードビール(静岡県)ベルジャンペールエール(5.5%)
    9.志賀高原ビール(長野県)ペールエール(5.5%)
    10.志賀高原ビール(長野県)Not So Mild Ale(4.5%)
    11.伊勢角屋麦酒(三重県)ペールエール#2(5.0%)
    12.箕面ビール(大阪府)桃のヴァイツェン#2(5.5%) 
    13.ノースアイランドビール(北海道)ブラウンエール(5.0%)
    14.銀河高原ビール(岩手県)ヴァイツェン(5.0%)
          
    (リアルエール)  
    15.伊勢角屋麦酒(三重県)ブラウンエール(5.0%)(DH:センテニアル)
    16.志賀高原ビール(長野県)Not So Mild Ale#2(4.5%)
    【2011.10.06 Thursday 15:53】 author : だい
    | びありぱ営業記 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
    この記事に関するコメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.beer-republic.jp/trackback/284
    トラックバック
    いつまでタバコを我慢するつもりですか?
    禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
    | 禁煙 | 2011/10/07 7:16 AM |