2011年4月29日(祝)12時に開業したビアバー、BEER REPUBLICの店主を務める『だい』です。
『びありぱ』営業の日々どたばた劇を、とりとめも無く書いていくどこがダイナミックか分からないブログ。
 
<< 何気にPA祭り | main | 春眠暁を覚えず(って季節ではもうないけど >>
GUAM BEER TRIP vol.1 〜出発・・・出来るの!?〜
0

    遅くなりましたが、一日(ぐらいづつ)つらつらとUPしていきますですやはりとゆーか店主のダメさ加減が際立った研修旅になってしまっておりますです。・・・暖かい目で読んでやって下さいまし本当のわたしを知ってもキライにならないでね・・・(涙)





          




    ◆序章

    先ず今回は二周年記念とゆー事で、休養を兼ねてどっかに行こう!!とかゆ-のが始まりだったと思います色々なごたごたがあったりして、一時期もう追い込まれ過ぎた感ある店主としましては、原点の『旅』で自分らしさを取り戻すのだー!!って考えた訳で。


    んでもって周年後、GWは今年はやることにし、その後のシーズンも落ち着いた時季に決定。ただ行くとなっても休めて五日間。旅行準備もほぼ出来ないだろーし、あんまり遠いところは・・・。加えてビールの勉強になるところ・・・うーむ




    そーだグアムだ近場だ南の島だToshiさんのブルワリーがあるところだ〜(はあと)ってな感じで大決定になったのです。



    ・・・前日の土曜日に。。。




    なんとかチケット&ホテルは取れましたが前日土曜日はそう、打ち抜き大会だったのでありますよ!!色々疲れ果て、仮眠して片づけてまた仮眠して。起きてお店のプレ開店準備してなんやかんやで時計見たらすでに14:00。



    えーと




    NRT21:20発の飛行機なのであります。んでもってこの時点で本気でなーんもなーーーーーーーーーーんも用意してなかったり服はおろかカバンすらないぜよおとっつあん。まい旅行バッグは先日壊れちまったんだよおっかさん。



    急いで帰路へッ!!!!

    ドラッグストアでいろいろ買う。

    シャワー浴び着替える!

    ※この時点で16;00前。
    予定では177時か17時半発の横浜シャトルバスに乗るハズだったが。。。
    まだ多少時間ある・・・かな。。。

    床屋行きたかったのさー!
    すんげー待たされるもなんとかボウズに 笑

    横浜駅へGO!
    ※16:50着。電車で行ってもたいして時間変わらないので『成田快速エアポート』に乗る事に決定。17:18発なのです

    ・・・うーん、どーしよーかなー。先ずは、、、忘れちゃいけない旅資金。ATMで降ろすのです。

    まだ時間ある!@16:55

    服服。もうユニ夫でいいよ。。。横浜駅近くの洋服屋さんへ。うーむ、下着とかももう買ってくかー。NRTじゃ買い物の時間無さそうだしなーカバンは・・・いいのが無いなー。
    ※この時点で旅行鞄持って無いのです(え?

    レジいきなり超混む。
    終えて時間見ると・・・



    『17:18』




    ・・・えーと

    つかぬ事をお聞きしますが、これって電車出発する時間じゃありませんでしたっけ??




    ・・・。



    いやいやいやいやいや、まだ慌てる時間じゃあ無い検索だ。君には『駅探』がついている。うんうん。

    17:59発の成田EXEがある事に気付く。
    をしっ!!!成田まで1.5時間程。着が19:30かー・・・。うーん、、、何も出来ずに発つよーになるけど、、、なんとかぎりぎりいけるか!?


    うんうん、これがラストチャンスだもんね


    ・・・さて、また時間が出来た事だし、またなんか買いにお店行くかな♪(楽観)

    本屋さん。
    小説やらガイドブックやら。

    まだ少し時間ある。いつまでも紙袋とビニール袋ぶら下げて歩くのは・・・。成田ではカバン買え無さそうだしっここで運良く某無印さん発見!

    使えそーなカバンGet〜@17:50






    ・・・。






    だ、大丈夫、まだ慌てる時間じゃあ無い

    焦る

    走る

    5分で駅に到着〜
    ちょうど成田EXEキター!!!Yes,we can!!!!

    列車番号、席番確認して乗り込む♪

    ふぃ〜、、、、よーやくだよ。これでなんとかなった・・・かな?
    電車動き出したよー!
    ・・・ん?少し発車時刻早く無い?今まだ17:55だよ??


















    ・・・。





























    スクープ!!
    驚愕の事実!!!
    なーんと『戸塚』へ行ってるじゃーあーりませんか!(はあと)






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    ・・・・・・もうダメかもしれない。。。。


    言うまでも無く戸塚とゆーのはNRTとは逆方向なのです。うっそーん!!!



    いやいやいやいやいやいや。


    ここまできてまさかの海外休養(研修)断念!?お金ドブに捨てちまった状態!?!?


    いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。


    私には『駅探』くんがついている。ま、まだ、慌てる・・・時間・・・ですケド。。。
    震える手で検索。


    「戸塚」18:17→「成田」19:50


    ・・・。


    駅に着くのが出発時間の1.5時間前。超急げば間に合うか!?しかーし特急乗車券違うのよ〜この辺りでストレスMAX。車掌さんは分かってくれるだろーか。。。相当精神的に参っていたけど、星新一で現実逃避エヌ博士っていっつもトラブルに巻き込まれるよなあ。。。(上の空)


    現実逃避していてもこれから来るであろうEXEを逃したら確実にグアムは無理なのです。EXEは俺の獲物。

    この獲物を逃したら飢え死してしまうライオンが如くホームでシマウマを待つ店主。



    ・・・シマウマ(注:違います)来た!!


    ・・・間違い無く成田行き!!!


    ・・・乗り込む!!!!
    席は適当!!!!!!(オイ
    (※その後車掌さんに泣く泣く事情説明。なーんかすっごくいいヒトで、追加料金見逃してくれましたん席も使っていいって



    ・・・ふー



    行く前から何故か心身共に疲れ果てている感ありありなのですが。後はもう大丈夫なハズなのです。幾らなんでももうこの後何かは起こらないでしょ。出発地が実は羽田だった、なんてオチも無いのです!!もう大丈夫×



    ・・・。



    小説読んで眠たくなるのを必死で抑えつつ。



    ・・・。


    ・・・・・・。


    ・・・アナウンスかあ。。。




    『・・・成田19:50着・・・終点成田空港第一ターミナル20:06着・・・・』




    ・・・。

    ・・・ん?

    にじゅうじ?!?



    あわわわわわわ
    そう。検索で間違えちゃいましたが、『成田』ではなく『成田空港』なのよ。


    ・・・えとー、したらば正確なちゃ、着時間は、、、、、、、、、、20:06。


    だ、大丈夫なのか!?!?下手したら出発一時間前切るぞ?!?!




    この時点で色々積もり積もったのもあり。ストレスMAX(よゆーで)超過。









    ワタシは何のために行くんだったっけ??

    そう。

    一つはストレス解消のため・・・。











    なーんか本末転倒な展開になっていますが、やるだけの事はやるのです。


    20:05。


    ドアの前でスタンバイOK♪

    プシュー。

    DASH!!!!

    【入り口】
    パスポート見せるよ!ほらほら!もーいーでしょ〜!(泣

    「UA」(※ユナイテッド航空)ってどこ〜??教えておねーさん!!!@案内カウンター

    「南ウイング4Fです」

    エレベーターすぐキター!!!

    ドキドキしながら扉が開いた向こうを見ると、、、













    ガラガラ。


















    ・・・ってかヒト居ないし。

    なーんかモニターも全部ブルーだし。

    ここってUAですよね?あれ〜?違ったっけ〜??あははー


    あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ。



    それでも必死に探しまわって。

    ををっ!!もうひとつUAあった!!

    ヒトも3人いる!!












    をーぃ、おいらはココだよ〜、レーゾンデートルをくれよ〜〜〜〜






















    同時にアナウンス。

    人生初のコールで御座いました








    恐る恐る聞くと、どーやらぎりぎり間に合ったらしー。


    う”う”う”。
    本気で良かった(大泣き)


    ここの人たちもイイヒトばかりで助かったし。





    ・・・そんなこんなでなんとか二周年記念・海外休養&研修の旅ーる4泊5日は幕を開けられたのでした♪




    行く前から壮絶に疲れていますが







    vol.2に続くッ!!!!!







    P.S.結局時計も電卓も他色々と買えなかったけどしょーがあるまい(※偉そう  ただこれがのちの悲劇の元になるとは店主はこの時知るよしもなかったのでした
     

    【2013.05.27 Monday 15:29】 author : だい
    | GUAM BEER TRIP2013 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    この記事に関するコメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.beer-republic.jp/trackback/868
    トラックバック